【グラブル】Shortkeysを使った高速周回方法を解説します

グラブル

今回はShortkeysを使ってグラブルを効率よくプレイする方法を解説します。

この方法を用いることでエンジェルヘイローなどのバトル数が多いクエストを高速で周回することができます。

【グラブル】Shortkeysを使用したエンジェルヘイロー高速周回

・Shortkeysとは?

Shortkeysとは、chromeウェブストアで販売されている拡張機能で、ショートカットキーを用いて様々な操作を行うことができる便利ツールです。

これを導入すれば今までよりもマウス稼働距離を短くすることができるのでとても便利です。

PCでグラブルをやる方は絶対持っておいたほうがいいですよ!!

インストールはこちらのGoogleウェブストアから195円で購入することができます。

*2021年1月頃、絵師さんBAN問題で話題になりましたが、『グラブルでwebブラウザ拡張機能の使用はアカウント停止措置は行わない』とグラブル公式Twitterさんが呟かれているので問題ありません。チートダメゼッタイ。

・設定方法(エンジェルヘイローを周回する場合)

  1. グラブルを開き、エンジェルヘイローのフレンド選択画面をブックマーク登録
  2. 拡張機能の画面から『Shortkeysの詳細』『拡張機能のオプション』を選択
  3. Shortcutから使いたいショートカットキーを入力し、自分の使っているマウスのサイドボタンと合わせる。

 4. Behaviorをスクロールし、『Open bookmark/bookmarklet in new tab』を選択

 5. 小さい不等号みたいなやつを押して、1.で登録したエンジェルヘイローのブックマークを選択

 6. Save shortcutsを押す。これで準備完了です。

・使用方法

先ほど設定したショートカットキーをひたすら押します。

『PLAYER TURN』が出たタイミングで押せばOKです。

あとはひたすら周回するだけですよ!

・応用

Shortkeysを用いることで他にも以下のような使い方もできます

  • CPクエスト・古戦場・イベントクエスト・バレット素材集め・砂箱高速周回
  • 戦果ガチャを高速で回す
  • マルチバトル画面で設定保存して、ツイ救援張り付きなどなど

・まとめ

いかがだったでしょうか。

自分も去年までShortkeysの存在を全く知らず、軽い気持ちで使ってみたところかなり便利で驚いていましたが、ネットを調べてもあんまり記事が出ていなかったので自分で書いてみました。

この拡張機能の便利さをより多くの人に見てほしいので、この記事をTwitterで拡散していただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました