【グラブル】キャンペーンクエスト高速周回のやり方(PC・スマホ版)

グラブル

・キャンペーンクエスト高速周回のやり方(PC・スマホ)

こんにちは!べべたです。イベント期間真っ只中ですね。

今回はキャンペーンクエストの高速周回方法を紹介していきます。

・周回編成

キャラと武器編成はこんな感じ

・プレデターやウーフとレニーなどの連続攻撃確定キャラ

           +

・ジョンドゥに天聖、くるりん金箱のお守りなどの初ターンバリア展開武器を組み込むことでAUTOアタックを押すだけでワンパンが可能です

・ブックマークを利用した高速周回(PC用)

*Google Chromeの場合

 

・設定方法

キャンペーンクエストからフレンド召喚石選択画面に行き、ブックマーク登録し、触りやすい場所に置いておきます。

バトル前画面でのAUTO切り替え設定も常時ONにしておきます。

これで設定は完了です

・クエスト周回

  1. クエストを開始してAUTOアタックを押します。
  2. 「player turn」の文字が見えたらブックマークまたはリロード・戻るボタンを押す。
  3. リザルト画面に移るので、獲得RPや獲得EXPが表示されたらもう1回ブックマークを押す。
  4. 以後繰り返し。
グラブル
 

ガッツリ高速周回をしたい方はスマホよりリロード待機時間の短いPCで周回するのが良いですね

・Skyleapのジェスチャー機能を利用した高速周回(スマホ用)

・設定方法

 

キャンペーンクエストから召喚石選択画面へ行き、ここでメニューからジェスチャー設定を開き、指定したいジェスチャーのボタンを押します

上の画面が表示されたら、「現在のページ情報に更新」を押します。

これで設定は完了です

・クエスト周回

  1. クエストを開始してAUTOアタックを押します。
  2. 「player turn」の文字が見えたら指定したジェスチャー操作またはリロード・戻るボタンを押す。
  3. これでリザルト画面に移るので、獲得RPや獲得EXPが表示されたら指定したジェスチャー操作を行う。
  4. 以後繰り返し。
グラブル

こちらは寝っ転がりながらでもしっかりとした速度で周回できることが一番のメリットですね。

・まとめ

いかがだったでしょうか?今回はキャンペーンクエストの高速周回のやり方を解説させていただきました。

今回紹介した方法は指定リンクを変更すれば別のクエストでも使用することが出来ます。

実は知らなかったり、使っていない方がいると思うのでぜひ活用していただけたらなと思います。

個人的にSkyleapのジェスチャー機能は目を閉じてても出来るので結構お気に入りです。

それでは今回はここまでとなります。読んで下さりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました