【グラブル】ソルジャーのバレット作成で必要な素材一覧・素材入手先クエスト紹介

グラブル攻略

こんにちは!べべたです。今回はグラブルの中でもトップレベルに周回が必要とされるバレット作成における必要素材一覧、素材入手先クエストを紹介していきたいと思います!

確実にマストとなる

  • エンハンスシェル
  • ゴールドバレットⅡ
  • アイアンバレットV
  • ヒールバレット

これらを作成するためのトータル必要素材数がコチラになります!

 

鉄鉱石5628個
赤熱鉱2888個
原初の砂1370個
栄華の炎2074個
リキッドスチール1605個
銀天の輝き2個
要塞の壁片5個
砂レンガ1400個
真理の土4420個
大地の宝珠1820個
星晶の欠片160個
アース・ジーン400個
ラクリモサ100個
メテオライト7個
灰白砂岩5個
錆びついた掛瓦
5個
巨獣骨10個
透き通るような絹10個
マリス・フラグメント5個
赤色火薬の原料1880個

ざっとまとめるととんでもない量ですね。。。Σ(゚д゚lll)

次に素材の入手先クエストを紹介します!!

鉄鉱石

ガロンゾ島25章「ガロンゾの古き戦い」 がおすすめです。

赤熱鉱

簡単に周回することのできる バルツ公国8章「特務官からの依頼」 がおすすめです。

バルツ公国6章『幸運の手芸品を求めて』 のほうがドロップ量が多いですが、SRキャラ限定クエストで、ボスのバーニングトーチの防御力が高いので対策が必要になります。

原初の砂

バルツ公国8章「特務官からの依頼」 がおすすめです。

3バトルなので主人公のジョブを賢者にして周回しましょう!

栄華の炎 ・赤色火薬の原料

帝都アガスティアの61章にある『新兵器は機械の獣!?』 がおすすめです。

リキッドスチールも微量ですがドロップします。

リキッドスチール

帝都アガスティア59章「飛行兵器、襲来」がおすすめです。

前にも記述した通り、帝都アガスティアの61章にある『新兵器は機械の獣!?』も確実に周回することになるので、栄華の炎 ・赤色火薬の原料の素材が集め終わり次第、コチラのクエストに移行すると良いですね。

コチラも2バトルのため賢者での周回がおすすめです。

砂レンガ

旧王都メフォラシュ36章「砂レンガで小物作り!」を周回するのがおすすめです!

1バトル目はサラーサ、2バトル目は50万の全体ダメージがあれば倒せます。

真理の土

ルーマシー群島52章「剣呑なお香」がおすすめです!

*Rキャラ限定クエストですので対策が必要です。

大地の宝珠 ・ アース・ジーン

エンジェルヘイローVHがおすすめです!

その他の素材

個数の少ない素材に関してはショップの蒼光の輝石交換で交換するのが1番手っ取り早いです。レアアイテム集めは結構しんどいのでためらわずに交換してしまいましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分も進捗状況は42%ぐらいで全く終わる気がしません(笑)

とりあえず、AP半額期間が来た時にちょびちょびやっていこうと思ってます( ´∀` )

自分の進捗状況を確認するためのツールとして

バレット計算機を活用しています!!

わかりやすく表示されるのでとても便利です。是非皆さんも使ってみてください!!

それでは今回は以上となります!!ばいばい(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました